近畿大学豊岡短期大学 同窓会

平成25年度総会(第9回役員会)議事録

事務局 中岡

 

・開催日時:平成25年12月7日(土)午後1時~

・場  所:近大会館

・参加者 :渡辺、高橋、守屋、南野、福本、雑賀、大渡、出口、吉本、本谷、安倍、安井、中岡 (オブザーバー・森合先生、現受講生4名)、  ※順不同

 

1.総会議事次第

1)会長挨拶

2)森合先生挨拶

3)活動報告

4)平成25年度事業計画

5)今後の活動について(平成26年度事業計画)

6)役員人事について

7)その他

2.総会議事の要旨報告

○中岡が議長として進行する旨、出席者の同意を得る。冒頭に渡辺いんくる会長の挨拶。現在の会員数は110名、いんくる活動の概要を紹介された。その後、来賓としてご出席の森合先生から挨拶をいただく。研修会開催など社会福祉士としての研鑽活動に今後も支援するとのご報告。平成23年度~平成25年度活動報告、平成25年度事業計画(添付資料)については、中岡が説明し、承認を得た。

○活動状況の報告

・役員会を月1回のペースで開催している。

・現状における活動は、大阪が中心となっている。各地に支部ができることを目標としている。動きがあれば、役員会として応援する。

・いんくるホームページをリニューアルし、ウエブサイトの活動を進めている。現に、行事の案内、役員会議事録などを掲載している。実施した研修会の要旨も掲載する。今後、「掲示板」への書き込みを活性化させ、Q&Aシステムも進めていく。

・研修会(勉強会)を年2回程度開催している。良いテーマがあれば、提案していただく。

・外国の福祉関係施設の見学を実施している。韓国の施設見学は第6号会報で紹介した。

○平成26年度事業計画、役員人事

・いんくる平成26年度事業計画(案)、いんくる役員新人事(案)(添付資料)については、原案が承認された。

以上